人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pet Groomingしています。


by dogslove-nyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh my god!!

Oh my god!!_d0076697_01465.jpg



Oh my god!!_d0076697_012331.jpg



ロン毛が上品さを感じさせるマルチーズのモンティ。
でも今日は毛玉で覆われてしまった毛を短めにカットすることになりました。

クリッパー#5(5mm)で全身を刈り、#10(1.5mm)は脇の下にある毛玉を切るために使用。

そこで失敗。。。

脇の下を刈っていて、そのままクリッパーの歯を変えずに、体を刈ってしまったのです。

当然刈ってしまった場所は、穴があいたような刈り後が残ってしまいました。。。。

えーん、どうしよぉぉぉぉ~。

オーナーのミッシェルに相談すると、そんなこと大した事無いわよ、だって。

まだそのくらいのミスなら、はさみで十分直すことが出来るって。

よかったです。

こういったミスって本当によく起こるということを知ってたので、クリッパーの歯変えには十分注意をしていたはずなのに、、、、
特に#10や#15のクリッパーを使うときはね。。。

モンティごめんねー。

でもさ、本当にはさみでちょこちょこってやったら、全然目立たなくなったの。

もうこんなミス絶対したくなーーーーいっ!!
by dogslove-nyc | 2007-04-14 23:58 | 今日の子