人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pet Groomingしています。


by dogslove-nyc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テリア集合!

今日はテリア種を集めてみました。
私にとってこの種類の子たちのグルーミングが今のところ一番難しい^^;

特にエアデールやシュナは細かい決まりもあって、使用するクリッパーもしょっちゅう変えなきゃならないし、、、顔にも特徴があるから、切り過ぎたり長すぎたりすると顔の感じも変わってきちゃうもんね。
クリッパーの歯を変えるときはとっても気をつけています。
ケアーンテリアは他の2種とちょっと違うけど、どこで終わりにしたらいいのかなっていっつも考えちゃいます。

大変なだけあって、出来上がったときの達成感はあるけど、なかなか難しいなぁ。

テリア集合!_d0076697_019848.jpg
Airedale Terrier


テリア集合!_d0076697_0205934.jpg
Cairn Terrier


テリア集合!_d0076697_0193654.jpg
Ministure Schnauzer
by dogslove-nyc | 2006-12-21 21:14 | 今日の子