Pet Groomingしています。


by dogslove-nyc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ものぐさブルちゃん

道を歩いていたら、いかにもやる気なさそ~な、白いブルちゃんがやって来る。
数歩歩いては休み、数歩歩いては休み。。。

でもね、私がカメラを向けると、、、、

d0076697_1339459.jpg



この目線。




いい子じゃん。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-26 13:37 | 今日の子

歯なしのポメ

ここにいると、本当に色々なワンコが来る。

○内耳炎がひどくて、治療が困難になり、耳を縫いふさがれてしまった子。

○耳に血液か水が溜まり、風船のように膨らんでしまった子。

○尻尾を骨折し、治療をしなかったので折れ曲がったままの子。

○爪切りを命をかけて嫌がる子。

○キャリーバックを命をかけて守る子。

○おしっこから石が出た子。

○おならがカレーの臭いだった子。

○自分のおちん〇んをかじってしまう子。


そして今日のポメ、EDYIEちゃん(14歳)は、歯をぜーんぶ抜いてしまいました。

以前のEdyieちゃん、、、、
d0076697_1464053.jpg




d0076697_1412549.jpg

もう飛び出た歯はありません。
入れ歯抜きのおばあちゃんの歯茎と一緒でした。

でも歯槽膿漏の歯をそのまま残しておくよりも、抜いてしまった方が体のためにはいいのかもしれません。

見た目も可愛くなりました。

ちなみに飼い主さんは・・・ドラァグ・クイーン&D.J.してます。
d0076697_1416336.gif


素顔は素敵な愛犬大好きお兄さんです。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-23 13:51 | 今日の子

前髪を切った!

ブービエのダイバーちゃん。

今まで超長かった前髪をついに切った!

目がちゃんと見えて、可愛いじゃん。

私はこっちの方が好きだな。

d0076697_1344752.jpg

[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-23 13:42 | 今日の子

シーズー パピー

生後6ヶ月のシーズーのパピーがご来店。

もちろん今日が初めてのグルーミング。

思った以上におりこうさんでした。

爪切りも耳掃除もクリッパーも全然平気!

グルーミング中は、飽きないようにワンコのぬいぐるみと遊びなら。

d0076697_12523542.jpg



d0076697_12525660.jpg



d0076697_12531577.jpg


[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-22 12:48 | 今日の子

仲良し ニャンコ

2匹のネコちゃんがやって来ました。

とってもキレイな毛並みの子たち。

ケージで仲良く寄り添ってます035.gif

d0076697_12421423.jpg


奥にいるニャンコは飼い主さんの希望でパピーカットにしたんだけど(#Bコム使用)、やっぱりニャンコのパピーカットは無しかな。
難しいよ。ワンコとは毛の質が違う。
でも飼い主さんは、思った通りの出来に大変喜んでおりました^^
[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-21 12:39 | 今日の子

下毛が多いの~

シェパードミックです。

ちょっとナーバスちゃんなんだけど、とってもスウィート!

私はこんな子飼ってみたいけど、毛が抜ける抜ける~。

梳かしても梳かしても、抜け毛が止まりません。。。

グルーミングの後は、見違えるようにツルツルの毛になり、見た目もゴージャスになりました。

d0076697_12321240.jpg

[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-21 12:34 | 今日の子

ハッピーな子

毛が抜けないプードルと、コッカースパニエルの陽気な性格が合わさった犬種、コッカプー。

ワンコ初心者には飼いやすいのではないかな。

性格は、プードルの賢さよりも、コッカーの明るい性格が良く出ている気がする。

この子も、とっても明るくっていい子ちゃんでした。

d0076697_12374577.jpg

[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-21 12:32 | 今日の子

イタリアン・ファミリー

左(ミッシェル/オーナー) 抱っこされているワンコ(Gypsy/M.プードル)
中央(Kim/ミッシェルの姪っ子)
右(Kimの彼氏)

ミッシェルの姪っ子Kimが彼氏と一緒に遊びに来ました。
まだ19歳だって~。若い!!!
(彼は21歳)

そんなKimに私はさらに年下だと思われた・・・。

複雑な思いがした。

d0076697_1454167.jpg

[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-16 02:41 | 今日の子

ハイエナくん?

ブリュッセル・グリフォンのミックス 
名前忘れちゃったけど、見た目があまりにも面白いし、何かに似てるな~ってずっと考えてたら、ハイエナだった・・・。

最近近所のグルーミングサロンがお店を閉めてしまったので、新規のお客さんが多い。
私はたくさんの新しいワンコに会えて楽しい。

リピーターのワンコに会えるのは嬉しいよ(最近は私にもなついてくれる子も多いし)、でも新しい犬種や性格の子に会えるのもいいものです。
勉強にもなるしね。

d0076697_1401525.jpg

[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-16 01:26 | 今日の子
今日はバレンタインデー053.gif
お店は忙しいかな~と思いきや、以外と暇だった。
天気のせいかな。
雪だったり雨だったりとお天気に大きく左右されるこのお仕事。
週間予報はかかさずチェックです。

余裕があったので、注文していた洋服の値札貼りなんかのお手伝いをしました。
お店で一番売れているプランド、PUPPIAのレインコート(L)を着ているGypsy↓の写真。
小型犬専用なので、Mプーの大きさになるとLサイズでも小さいね。
お勧めのハーネスは犬に負担のかからない柔らか素材。丸洗いも出来ちゃいます。
写真はPuppiaのHPで確認してね~。
d0076697_2243716.jpg


d0076697_2285972.jpg
本日のお客様、フレンチブルくん。


d0076697_2292873.jpg
I 053.gif you!

[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-14 02:12 | 今日の子

The 2008 Best In Show

弟132回 Westminster Kennel Club のドッグショーが 2/11&12の2日間MSGで行われました。

今年のチャンピオンはショー始まって以来初の犬種、Begle(15インチ)に決定!
名前はUNOくん(2005年5月5日生)。

d0005157_883666.jpg

---写真はオフィシャルサイトより---

UNOくん写真ではチャンピオン犬らしく堂々としているけれど、優勝決定直後、クッキーをもらえると思ったのか・・・遊んでもらえると思ったのか・・・ワンワン吠えまくり~。
イエーイ049.gif
そんなところが犬らしくって可愛い。
チャンピオンっていったって、本人にとって、どーでもいいことですから。
それより早く、ママとパパのところに帰って遊んでもらいたいってのが本当の気持ちなんだろうね。

2日間たっくさんの美しいワンコに出会い、しっかりと純血とはどんなものかを確かめてきました。
今後の仕事の為になることでしょう。


そして・・・今日も早速全身毛玉で覆われたワンコがやって来ました・・・。
やはり、ショードッグはショードッグ。
夢の世界のワンコたちだったようです。

でもね、毛玉で覆われていたって、とっても可愛いいんだよ。

↓ビーグル犬。多分こっちの子は13インチ。UNOくんよりも小さめ。
d0005157_8314799.jpg


次回へ続く・・・。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2008-02-12 08:38 | 今日の子
クリスマス直前のお店は、ワンコたちで大賑わい!
そんな訳でゆっくりと写真を撮る時間もなく、、、、
しかも、アップが随分と遅れてしまいました008.gif

d0076697_1315999.jpg
コーギー。とってもキレイな子でした。


d0076697_1324175.jpg
中型犬Mix。私はこの手の顔の子に弱いの・・・053.gif

d0076697_1335611.jpg
ヨーキー。この子は大きさとい毛並みといい、スタンダードに近い子でした。やっぱりヨーキーはかわいいネ。


d0076697_1352958.jpg
オーストラリンシェパード。女の子。体は小さめ。


d0076697_1405513.jpg
Tプーのルビーちゃん。ケージでおしっこしちゃったんだけど、その中にキラキラと黄色く光る小さな石が。。。しかも結構大量に。
慌てて飼い主さんに電話をしたら、そのこと知っていて、大丈夫だと思っただって。
何度もおしっこをしてしまうルビーちゃん。
その度に大量の石が。
---翌日すぐにお医者さんに見てもらったら大きな石が見つかったそう。
すぐに手術して石を取り除いたそうですが、14歳という高齢だったので、飼い主さんも相当心配しているみたい。
手術の翌日にはお家に戻れたようだけど、食欲がすぐに復活するわけでなく、今も様子見。
ルビーちゃん、早く元気になってまだ遊びに来てね035.gif


d0076697_1482595.jpg
Whippet うさぎを追いかけてレースをするワンコなので、足は相当早いのでしょう。頭が良くしかもデリケート。お手入れも楽です。優しく接してあげましょう。


d0076697_1574888.jpg
ゴルーデンR。私の3本指に入る大好きな犬種。グルーミングはとっても大変だけどね011.gif

d0076697_205684.jpg
Tプーのpuppy。まだ生まれて数週間。ママのお乳を飲んでいる最中です。これからどんどん大きくなって行くんだろうね。お店の常連、3匹のプーたちの親戚にあたります。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-12-31 01:27 | 今日の子

Happy Holidays!

ようやくクリスマスが過ぎ、やっと落ち着いた日々が戻って来たという感じです。

1年で一番忙しい時期が過ぎたので、あとは年末前の何件かの予約のみとなりました。

来年早々1ヵ月程お休みをもらいました。
(1月は1年で一番暇な時期なので・・・。)

ミッシェルともお店で楽しく♪二人クリスマスを祝い、クリスマスチップも頂いちゃいました^^
今回もたくさんのサプライズなプレゼントに感謝感謝です。

とりあえず、ここ一ヶ月分のワンコの写真をアップする前に、ご挨拶でした。

d0076697_7314131.jpg
お客さんからもらったホリデー・カード。いつもやって来るワンコが載っています。こんなカードも楽しくっていいね。


d0076697_7335219.jpg
コーギーミックスのミッキー。上の写真にも載っているので探してみてね~。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-12-26 07:21 | 今日の子

11/15~17と11/20

d0076697_604453.jpg
ボーダーコリーミックス


d0076697_621515.jpg
Tプーのティファニーママ。息子2匹も一緒にご来店です。


d0076697_641219.jpg
ビションフリーゼのACEくん。


d0076697_653299.jpg
ローデシアン・リッジバック。前回よりも更に大きくなってご来店。 ライオンより大きな獲物でさえもしとめる強さを持つ犬。ものすっごい力の持ち主です。しつけは必要な犬だと思います。


d0076697_6113290.jpg
ちょっと離れ気味の目と大きな鼻が特徴の子。ちょっとおバカなところが(飼い主さんごめんなさい・・)、超可愛い♪

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-11-15 05:58 | 今日の子

ハバニーズ

最近ハバニーズのグルーミングが増えてきています。
アメリカで人気が出てきているのかな?
AKCでもまだ2001年に認定されたばかりの比較的新しい犬種。
キューバ産で一時は絶滅しかかった犬種だけど、密輸でアメリカに持ち帰った人が繁殖し、絶滅の危機を救ったそうです。

私の経験上、この犬種ほど見た目や大きさが異なるワンコはいない気が。。。。
ハバニーズって言われないと分からないともあるんです。
純血なのに・・。何で?

d0076697_033168.jpg
Rosieちゃんは骨格が細く体も小さい。毛質も少し固め。ストレートヘア。


d0076697_092292.jpg
こちらのハバニーズは骨格がしっかりしていて毛量も多くフサフサ。大きさも片手では抱えられない位。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-11-03 23:55 | 今日の子

11/1~11/3

d0076697_23354842.jpg
スタンダードプードル。大人しくていい子です。頭部の毛がとってもやわらかいからクラウンを作るのがちょっと大変でした。


d0076697_23372730.jpg
キャバリアのWoodyくん。女の子みたいだけど実は男の子。


d0076697_23396100.jpg
Maxくんはちょっと前にフロリダから引っ越してきたばかりのお二階さん。NYの冬の寒さに耐えられるかな?


d0076697_23402025.jpg
パピーカットのDingusくん。今週はマルチーズが多かったです。


d0076697_23412616.jpg
シーズーのGiaちゃん。爪切り以外は大人しくってとってもいい子でした。可愛い。


d0076697_23422523.jpg
Basenji ミックス。初めてのグルーミングだったけど一生懸命耐えていました。鳴かない吠えない犬種です。舌の一部が紫色。一歳半位。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-11-03 23:34 | 今日の子

赤い靴 差し上げます

d0076697_1103780.jpg

お客さんから頂いた赤い靴(もちろん犬用ね)。

未使用です。

サイズはXXSでトイプードル、マルチーズサイズです。

これから寒くなるので使ってみて下さい。

雪の日や雨の日。

靴なんかはかないってワンコも多いと思うけど、処分しちゃうのももったいないので、、

欲しい方、メアドなどの連絡先を鍵コメにて送って下さいな。

d0076697_10595247.jpg



d0076697_1101548.jpg



まことに勝手ながら、NYで引渡し出来る方に限らせていただきます。。。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-11-01 10:55 | 道具について

Manjaだよ。

d0076697_6332654.jpg


やっと会えました~。
カニヘン・ダックスフンドのManja(まんじゃ)くん。

Manjaって変った名前だよね。
その意味は、、、

インドネシア語で”甘えん坊

現在3歳の、元気いっぱいなお年頃。

飼い主のNaokoちゃんとは、1年半程前に、カリスマドッグドレーナーの、Cesar MillanのDVD発売記念サイン会で偶然会ってから、何となく彼女とは犬繋がり的なものを感じていて、やっとこさ、彼女の愛犬Manjaに会うことが出来ました~。

私、カニヘンダックスって知らなかったんだけど、スタンダート>ミニチュア>カニヘン という感じで、大きさの違いなんだってね。
勉強になりました。

ところで、Manjaくん。
とってもおちゃめなのは知っていたんだけど、、、、
そこまで可愛いいか~ってくらい、可愛いの。
しかも、人見知りどころか、人が大好き♪ (女性のみ)
ジャンプ&キスされ放題!(人間の男性だったら、、、プレイボーイかも!?)

そんなManja、Naokoちゃんのご希望により、大嫌いだという爪きりに挑戦。
最初は大きな泣き声を発して嫌がったけど、そのうち慣れたようで、素直に受け入れてくれました。
ヨーキーorパグの爪きりに比べたら・・・
Manja、爪きり合格ですぅ!

グルーミング犬種じゃないので、あまりお店で見かけないダックスと、長時間一緒にいることが出来て私も大満足☆

やっぱり、ワンコ欲しい・・・。

d0076697_6321153.jpg



d0076697_6364450.jpg
お決まりの仮装。もちろんホットドックネ。胴の長さがちょうどいい。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-29 21:09 | 友達ワンコ&ニャンコ
大好きなBellaちゃんが最来店。
性格は大人しくて(マルの割りに・・・)、吠えない咬まない、忍耐強い。

でもかわいそうなことに、今回も羊となってお店にやってきました。

前回の丸刈りの記事はこちら

今回も救いようのない状態。

飼い主さんも自分でシャンプーはするらしく、毛は汚れていないのです。
しかしその方、まったくブラッシングをしないでシャンプーばっかりするもんだから、毛玉をわざわざ作っているようなもの。

しかも予約時に毛玉の有無を確認すると、平気で”毛玉はない”と言うのでこれまた困った飼い主さんなのです。。。。

前回と同様、丸刈りにするしかないので、今回もこんな感じになりました。

d0076697_10494326.jpg
分かります?この毛の塊。フェルトのようになってしまって、ほぐすことは不可能。これで毛玉が無いなんて言わせないよ~。


d0076697_1051474.jpg
どんな姿になっても可愛いBellaちゃん。そんなつぶらな瞳で見つめられたら何でも許せちゃう~。持ち帰り決定!

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-27 18:43 | 今日の子

骨の腫瘍

定期的にグルーミングに来る、ブービエ・デ・フランダース。
ジプシーとも仲良しの11歳(推定)になるダイバーちゃん。

実は前回のグルーミングの時に、左肩に小さなしこりがあるのを発見したんです。
もちろんその飼い主さんに話したら、すぐに動物病院へ行きました。

そしたら、それ悪性腫瘍だったのです、、、、
片足を切断するしか生き残る方法がないようで、もしそれをしなければ余命数ヶ月とまで言われてしまったそうなんです。。。

飼い主さんとしては決断をしなければいけないですよね。
切断するか、それをしないか、、、
飼い主さんは、ダイバーの年齢と大手術のことを考えて、特に治療をしないと決めたようなのです。

だから残された時間をダイバーが家族と一緒に、穏やかに過ごすことが出来ればと。

今回肩を見たら前回もよりも何倍も大きくなっているの。
しかも石のように硬い。
動く腫瘍は両性で、動かない腫瘍は悪性って聞いたことがあるけど、まさにこの腫瘍は動かない。
ちょっと前よりも痩せちゃったように見えるけど、今でも仲良くジプシーと遊んでる。


ダイバーの以前の記事です。
2匹仲良く。。。

たくさんの犬種

d0076697_11222644.jpg
左肩が膨らんで見えるのが腫瘍。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-27 11:06 | 今日の子

病気がちなわたし。

お尻も調子が悪くて、関節炎で、しかも心臓も弱い、私はマルチーズとシーズーミックスのTrixie.

d0076697_10575642.jpg
シャンプー中のようす。早く終わらせて~。


d0076697_10583233.jpg
後ろ足にはボルトも入っている(いた?)らしいので、やさしくやさしくグルーミングしました。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-27 10:53 | 今日の子

10/25-27

d0076697_1033669.jpg
A.コッカーのBoくん。陽気で元気いっぱいなのはコッカースパニエルの特徴。たまにはしゃぎすぎちゃって大変なこともあるけど^^;


d0076697_10342566.jpg
ヨーキーのトロイくん。6週間に一回はやってくるお店の常連さん。とっても寂しがり屋さんでずっと、クーンクーンってないてます。爪きりが大嫌いで小型犬なのに時間がかかって大変でした。


d0076697_10363823.jpg
ドーベルマンのマイルス。凛々しいお顔がさすがだね!


d0076697_10371276.jpg
ラブラドール・リトリバー(チョコ色)です。尻尾を車のドアに挟まれてしまって、、、、


d0076697_10381822.jpg
こんなことになってしまっています。傷口を消毒の為に刈ってます。まだ患部が赤く腫れていて痛々しい。
シャンプー時、傷口に水がかからないようにビニールをして保護しました。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-25 19:31 | 今日の子

10/12-13

d0076697_10242069.jpg
M.プードル。毛を伸ばしている最中なの。


d0076697_10253134.jpg
M.シュナのタッカーくん。噛み癖があるから注意なのだ。


d0076697_10263474.jpg
T.プードルのLillyちゃん。カット前はこんなすごいことになってました。。。そして・・・・


d0076697_10272478.jpg
前脚にある狼爪が長い間カットしていなかったようで、巻貝みたいにクルクル。ちょっとずつ爪きりで切りました。


d0076697_10283444.jpg
Lillyちゃん。グルーミングしてさっぱりしました。


d0076697_10291081.jpg
片目のMacyちゃん、ビション・フリーゼ。こんな私だけど元気一杯!

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-18 20:58 | 今日の子

ニャンコって・・・

子供の頃、実家はネコがいっぱい。
そんな生活を幼い頃送っていた私。
ネコの毛アレルギーなのに、顔中真っ赤になろうが、痒かろうがお構いなし。
お庭で、縁側で、ネコと一緒に日向ぼっこの毎日。

気が付けば、こんなネコばっかりの生活を送っていたのに、いつの間にか、ワンコ派に。

でも今日、CFA Championshipを見学しにマディソン・スクエア・ガーデンに行って、ネコに対する思いが一気に変わりました。

何なんだ、このネコの魅力。
あのコ達は、勝ってで、気ままで、わがままで、、、なのに何故かその動作、振る舞い、仕草を見ているだけで、心がスーッと軽くなるの。
で、私、一気にネコのワールドにはまってしまいました。

このショーでは、一度にたっくさんの種類のネコちゃんが見られるという、またとないチャンス。
しかし、
名前を聞いても、、、知らな~い。
顔を見ても、、分からな~い。
自分がいかにネコちゃん関して情報が無いかを思い知らされました。。。。

で、こんな子達がいました。

d0005157_033677.jpg
いきなり爆睡中のBurmese。ビルマから連れて来られた茶色のネコとアメリカン・ショートヘアの雄ネコを掛け合わせてアメリカで作られたニャンコ。


d0005157_08894.jpg
ピンクの肉球。ぷにょぷにょ。


d0005157_094464.jpg
寝顔がカワイイ。赤ちゃんネコ。


d0005157_0114810.jpg
耳が特徴のAmerican Curl


d0005157_018095.jpg
たくさんの賞をもらったみたいね。


d0005157_0191357.jpg
おいらに何か用かい?


d0005157_0203915.jpg
大型ネコちゃんです。子供よりも大きいぞ!あらいぐまっぽい。


d0005157_02245.jpg
美しい色の被毛がチャームポイント。


d0005157_0231850.jpg
無毛でスウェードの様な手触りのネコで知られている、Sphinx。実は無毛ではなくて短くて細くて軟らかい毛が生えています。


d0005157_028459.jpg



d0005157_029044.jpg



d0005157_029156.jpg



もうこんな寝姿みたら、お昼ねせずにはいられませ~ん。

では  Zzzzzzz.......
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-14 00:49 | 友達ワンコ&ニャンコ

Mr.Lee

ミッシェルの飼い猫。
今日はアパートに業者が入るようなので、サロンで過ごすことになりました。
外が気になるんだよね。
まだ3才の若いネコちゃん。とってもおりこさんでした。

d0076697_8524139.jpg



d0076697_8525891.jpg
ワンコがいる間はケージで過ごしてます。ネズミちゃんと睨めっこ。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-08 08:51 | 今日の子

にゃんこ

d0076697_8503380.jpg
雪だるまかと思ったよ。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-08 08:50 | 今日の子

10/3~10/5

d0076697_8361531.jpg
コーギーミックスのミッキーくん。
耳がすっごく大きくて方耳が垂れてて方耳が立っている特長のあるワンコです。


d0076697_841716.jpg
ヨーキーのMaxくんの毛は艶があってキレイです。


d0076697_8422157.jpg
この子は誰だっけ?この日は一日に4匹もヨーキーが入っていたので、どの子がこの子か良く覚えてないぞー。


d0076697_8432465.jpg
カメラ目線が可愛い、Cookieちゃんです。


d0076697_8442922.jpg
A・コッカーのスパイクイくん。


d0076697_8453760.jpg
ビション・フリーゼのBBちゃん。グルーミング中はずっと座りっぱなし・・・。
立っていて欲しいんだけどなぁ。来月コロラドに引っ越すそうです。今日が最後だね。


d0076697_8474180.jpg
ハバニーズのカット前。Sillioちゃん。


d0076697_848178.jpg
カット後。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-03 20:35 | 今日の子

ファーミネーターの威力

今日は良く使う道具、ファーミネーターについて。(アンダーコートを取るブラシ)

アンダーコートがあるワンコ達には是非使って欲しいな。

面白いように取れる取れる!

パグちゃんって見た目短毛でアンダーコートなんてなさそうだけど、実はたっぷりとあります。
1分梳かしただけでこれだけ取れました。

d0076697_12263360.jpg



長毛犬になるともっとワサワサ取れます。
気持ちいぃ~!
注・顔中毛だらけになるので、マスク等することをお勧めします。

d0076697_1228818.jpg



大きさは、大・中・小とあって、
お値段は安くって小34ドル~、中49ドル~、大58ドル~
定価だともっとするかな。安くないね。
[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-10-01 12:23 | 道具について

9/27~9/29

d0076697_120147.jpg
ペキニーズミックスのスターリンくん。


d0076697_1205156.jpg
プーリーのBazsiちゃん。プーリーはハンガリー出身の牧羊犬。
特徴は巻き毛。手でくるくるとねじるとレゲエの人の髪型になります。
巻き毛の方がプーリーの特徴が出るんだけど、なかなか手入れが大変そうです。
この飼い主さんも最初は巻き毛にしていたようだけど、途中で面倒になってしまったみたい。
短毛にしてます。


d0076697_1273791.jpg
ハバニーズのクーパーちゃん。ハバニーズは毛質がとっても柔らかいのでトリミングが大変!


d0076697_1284886.jpg
マルチーズのKCちゃん。目の病気(多分チェリーアイ)で目がウルウルしていてかわいそう。


d0076697_1215930.jpg
今日がグルーミング初のヨーキーのWicketくん。前足を触られるのをちょっとイヤがったけど、全体的におりこうさんでした。最初は完璧に仕上げるというよりも慣れてもらうが優先かな。
ちなみ両足は毛玉でブラッシンが出来ないほどでした。子供のうちからブラッシングはしてあげようよ・・・・


d0076697_12171281.jpg
16ヶ月のゴールデン・ドゥードル(ゴールデン・リトリバーとプードルのミックス)のサイモンくん。
体は私よりも大きいぞ!歯並びがキレイで真っ白。笑顔が可愛いね。


d0076697_12191349.jpg
ジェイダはミックス。賢くって可愛くって私も飼ってみたいワンコちゃんです。

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-09-27 11:58 | 今日の子

誰の足?

d0076697_11581612.jpg
足。


d0076697_11584894.jpg
バーニーズ・マウンテンのドミトリーくん。
この大きさはお客さんの中で一番!

[PR]
# by dogslove-nyc | 2007-09-21 11:57 | 今日の子